namuamidabutsu’s diary

紅白歌合戦2018 個人的感想

 

 

 

2018年の紅白歌合戦について、簡単な感想を書く。

 

カオスすぎて、色々ごちゃ混ぜで2018年の流行ったもの、分野関係なくなんでも全部とり混んだ感じが本当に面白かった。

NHKがこういういろんなカオスやいろんな文化を発信してくれてることが嬉しい。

老若男女が見てるから、そりゃ批判的な感想もあると思うけど、

多様性って言葉をよく聞く最近に、それをNHKが実現してくれた感じがする。

 

 

〜以下各アーティストに個人的な簡単な感想〜

 

郷ひろみ

「カメラを止めるな」とひょっこりはん

お祭り感

 

 

山内惠介「さらせ冬の嵐~刀剣男士コラボスペシャル~」

うちのおばあちゃんが山内恵介好きらしく喜んでた。

刀剣男子かっこいい。

 

 

 

・DAOKO「打上花火」

しゃべっているDAOKOを初めて見た。

なんかおとなしい感じだね。歌も、、、

 

 

 

・純烈  「プロポーズ」

何このおばちゃんたちwwwどういうことwww

 

 

Hey! Say! JUMP「Ultra Music Power ~ Hey! Say! 紅白スペシャルver.~」

丘みどり「鳰の湖」

歌と本人だけで最高なのに、ここにチアとダンスを組み込む強引さとカオスさ。。。

畠山さんのダンスまじかっこよかった。。。。

(私は楽しんでいる)

 

 

天童よしみ「ソーラン祭り節2018~どさんこver.~」

なにこれとしか言いようがない....

楽し過ぎかよ

 

天童よしみだけでも情報量多い人なのに、よさこい、筋肉体操、サックス、多すぎる.....楽しいカオス

 

 

 

水森かおり  「水に咲く花・支笏湖へ~イリュージョンスペシャル~」

えええええええwイリュージョンとか何やってるのw

 

 

・刀剣男子    「刀剣乱舞~出陣!紅白歌合戦~」

役に入り込んでいる......

すごい世界でこんなに人気とは知らなかった

かっこいい!

 

Aqours君のこころは輝いてるかい?

おおおおいつもいつも変わらずすごい!テレビに出るときはいつも見ている。。。。!!

 

 

五木ひろし「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~」

 もうわけわかんない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆知らない曲なのに楽し過ぎる( ˘ω˘ )スパァ

AKBとAqoursとTWICEとDA PUMP五木ひろし

 

 

 

DA PUMP「U.S.A.」

 

 

 

Suchmos 「VOLT-AGE」

「臭くて汚ねえライブハウスから来ました」

 

 

いきものがかり  「じょいふる」

じょいふる!なつかしい。中学生のとき流行ってたなあ。

 

 

AKB48  「恋するフォーチュンクッキー

バンコクの子たちもかわいい!!声がかわいい!!

全部日本語にするのかと思ったら、タイ語はそのままで、そこがよかったね

どっちの人も楽しめるし、今日はそういうお祭りだ

秋元康はタイまで進出、戦略しているのか.......

 

 

欅坂46「ガラスを割れ!」

かっこいい!力強い!

 

 

 

三山ひろし  「いごっそ魂~けん玉世界記録への道、再び~」

けん玉www歌が入ってこない。。。。

DJ KOOのインパク

 

 

西野カナ「トリセツ」

女版関白宣言。いつも歌うまいよね

 

 

乃木坂46「帰り道は遠回りしたくなる」

きれいね。

 

・北島兄弟「ブラザー」北島三郎「まつり」

わあ豪華だね〜

 

 

・Superfly  「Gifts」

道徳的

 

 

aiko「カブトムシ」

えええかわいいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 

・ゆず「うたエール」

善良

 

 

星野源「アイデア

わああああすごいMVを再現しているんだなあ。

ちょっと忙しいね。あと声がちょっと不調気味かなと、、、、

星野源の存在、優しくて好き。あたたかさ。親近感

 

 

椎名林檎宮本浩次「獣ゆく細道」

暴れる宮本浩次椎名林檎が最後に「よいお年を」って呟いたところ、、最高

 

 

松任谷由実「私が好きなユーミンのうた~紅白スペシャル~」

ユーミンの曲を最近よく聴いてたから、なんか本人を見れただけで「わあっ」て思った。

 

 

・米津玄師 「Lemon」

「米津さんがしゃべった!」

フルコーラスで美術館の神秘的な雰囲気と歌と全てが最高だった。

 

 

サザンオールスターズ勝手にシンドバッド」「希望の轍

バブルってこんな感じなのかなって思った。

後ろでサンバ?を踊ってたり、胸騒ぎの腰つきとか、景気がいいよね。

今の時代こんなにはっちゃけられる人いないと思う。

SNSで炎上しちゃうし、それも気をつけないといけないから、

こんな堂々とできないし、ユーミンもキスしたり、一緒に踊ったりしてたけど、

こんなに突き抜けて羞恥できないよ。。

私はすごく楽しかったし、おもしろかったし、こういう時代いいなってちょっと思ったよ。

 

 

 

 

なんていうか飽きさせない工夫が多くて、いい意味で目が離せない。

広瀬すずの司会の危うさもあるし、落ち着いて見れないけど、

お祭りみたいで楽しい。誰が見ても楽しいと思う。

 

すごく楽しかったし幸せな気持ちになった。

来年はどうなるのかな( ˘ω˘ )スパァ楽しみ