namuamidabutsu’s diary

セブ短期留学に行ってきました! 旅行が好きです。

フィリピンのファストフード Jolliebeeとマクドナルド

こんにちはヽ(´▽`)/

今回はフィリピンに行った際必ず見かけるであろう

ファストフードについて紹介しますー!

まずフィリピン発のファストフードといったら

これ

Jolliebee ジョリビー

f:id:dokuringochan256:20170421112725j:plain

ジョリビーハンバーガー、チキン、スパゲッティのファストフード店です。

フィリピンでジョリビーは圧倒的な人気で

お昼時になるともう行列がでてきてすごかったです。

私も何回か行きましたヽ(´▽`)/

f:id:dokuringochan256:20170421111836j:plain

チキンとごはんとソースです

チキンはスパイシーで美味しかったです♪

スプーンとフォークで食べます。

f:id:dokuringochan256:20170421112116j:plain

スパゲッティです

少し甘めでとても美味しかったです。

ちなみにジョリビーを発音するときは

Joにアクセントを付けて強く発音しないと

通じませんでした笑

他の人にジョリビーの場所を訪ねるときなどは

気をつけてくださいね☺️

次は

マクドナルド

ジョリビーに比べるとマクドナルドは少し高いイメージがあるようです

f:id:dokuringochan256:20170421113113j:plain

こちらでもチキンとライスのセットを頼みました☺️

もちろん普通のハンバーガーもあります。

あとバナナパイがとても美味しかったです☺️