
namuamidabutsu’s diary

セブ短期留学に行ってきました! 旅行が好きです。

フィリピン セブ短期留学に行ってきました。

 

 

 

こんにちは。

大学生です。

3月春休みの間にフィリピン、セブへ短期留学したので、それについて書きます。

 

 

期間は2週間。

かかった費用は授業料、宿泊費含めて11万5千円ほど。安いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

宿泊先は学校のビル内の寮でわたしは2人部屋を選びました(´▽`)

 

f:id:dokuringochan256:20170416135008j:plain

 

 

こんな感じのお部屋ですね。

 

 

授業について、、

 

ビジネスコースやスパルタコースなどある中、 私は普通のEnglish speakingコースを取りました。

 

 

授業は1日7コマ。

1つの授業は50分。

4〜5人のグループレッスンが3つと

マンツーマンレッスンが4つ。

 

マンツーマンのクラスではWritingのクラスが1つ、ただ会話をするクラスが3つでした。

 

面白かったです。

 

 

当たり前に2週間で英語を話せるようにはなりませんが、英語を話して伝えようとする意識は身についたように感じます。

 

 

 

 

2週間って先生に言うと

Too short!!!って必ず言われました笑

 

 

ただ私はアジアにいってみたいという考えもあり、フィリピンの短期留学を決めたのでとっても満足しています☺️

初めて東南アジアに行ったのですが、勉強になることばかりでした。

 

 

それはこれから書いていきますね☺️